「予防歯科」クリニカ新ブランド商品一新

「予防歯科」

ライオン株式会社(東京都墨田区、代表取締役社長 濱逸夫)は、2月5日、デンタルケア製品のブランド「クリニカ」を「予防歯科」をテーマとした商品ラインアップに一新すると発表した。初回の新商品群は2月12日から発売する。

歯科医による定期的な健診を受け、専門家の指導を元に日常のケアを行うことで、歯の病気になってから治療するよりも、健康な暮らしができる。この「予防歯科」の考えに基づいて、商品ラインアップを見直そうというのが、今回の新「クリニカ」の考え方だ。

(画像はニュースリリースより)

フッ素、歯垢除去、細菌抑制

フッ素を口に残すこと、歯垢を残さず除去すること、細菌が増えるのを抑制することの3点が歯のセルフケアの重要なポイントである。フッ素が配合された歯磨き、歯垢の除去を確実に行う歯ブラシやデンタルフロス、細菌の増殖を抑制するデンタルリンスという「予防歯科」のポイントをふまえた商品ラインアップにすることで、専門家がすすめるセルフケアが子供から大人までできるようにする。

▼外部リンク

ニュースリリース
http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2014/2014018.htm

ライオン株式会社
http://www.lion.co.jp/index2.htm