懐かしくて新鮮!往年の3銘柄が歯につきにくくなって再デビュー

これぞお口の恋人

「お口の恋人」ロッテから、あの懐かしのガムが帰ってくる!!近年、さまざまな機能性を備えたガムや、味が長時間続くガムなどたくさんの商品が市場に出回っているが、往年のガムファンにとって「これぞガム」という懐かしい銘柄が4月2日からよみがえる。

全国発売される懐かしのガムは、「スペアミント」「アセロラ」「ジューシー&フレッシュ」の3種類。いずれも復活の要望が多く、いずれも歯につきにくい粒ガムとなっての登場だ。

ターゲットは50~60代

ガムベースは、ロッテ独自の技術で開発した歯につきにくいもので、義歯がポロリとならないよう配慮されている。「スペアミント」は、1954年に発売した爽やかな風味が特長のガムの王道。「アセロラ」は、1989年の発売。太陽の光の下で真っ赤に輝くアセロラをイメージししている。「ジューシー&フレッシュ」は、1963年発売の黄色いパッケージが印象的。果物の味が口の中ではじけるミックスフルーツ味だ。

ロッテは1948年創業で、今年65年目を迎えている。ドイツの文豪ゲーテの名作「若きウェルテルの悩み」のヒロイン「シャルロッテ」にちなんで「ロッテ」と名付けた。今や国内、国外50社以上のグローバルな企業グループに成長しているが、原点はあくまでチューインガムの製造販売。今回は、ユーザーの声にこたえて原点を見つめ直すとともに、培った技術を基に歯につきにくいガムにリニューアルして3銘柄を投入する。

ターゲットは、50~60代の男女を想定している。「歯につきにくい」3銘柄はいずれも14粒入り。オープン価格だが、120円前後(税込み)となる見込みだ。

▼外部リンク

ロッテ ニュースリリース
http://www.lotte.co.jp/info/news/