約8割が興味あり。『歯のホワイトニング』

ホワイトニング専門店による意識調査

歯のホワイトニング専門店「WhiteningBAR」を運営する株式会社ピベルダ(所在地:東京都港区、代表取締役:池田沙代)は歯のホワイトニングに関する意識調査を行った。

(画像はプレスリリースより)

調査は2013年10月25日から2013年11月10日の間に実施され回答者は男性43%、女性57%の合計1092名。

ホワイトニング体験者はたったの1%

結果から、歯のホワイトニングは78%(868名)が「興味ある」と回答していることがわかった。

しかし、その一方で実際にホワイトニングをやっていると回答したのはたった1%(13名)であることも同時にあきらかとなり、多くのユーザーはホワイトニングへの興味をもちながらも、実際にはホワイトニングをやっていない実情が浮き彫りとなった。

しかしながら、今後は歯のホワイトニングをやりたいと考えている人は72%(623名)も存在しており、潜在的な需要は大きいといえる。

高い、時間がかかるなどのイメージもあるが……

調査では、ホワイトニングは「料金が高い」、「歯医者でしか実施できない」、「時間がかかる」などのイメージをもたれていることもわかった。

このイメージがホワイトニングの経験率の低さにつながっている可能性もあるが、株式会社ピベルダが運営する歯のホワイトニング専門店「WhiteningBAR」では、リーズナブルに、かつ短時間で、簡単にホワイトニングを行える場所を提供してくれるという。

▼外部リンク

株式会社ピベルダによるプレスリリース
http://www.dreamnews.jp/press/0000084012/

歯のホワイトニング専門店「WhiteningBAR」
http://whiteningbar.jp/