ジョンソン・エンド・ジョンソンが歯垢除去力を大幅に高めた歯ブラシを発売

従来品より歯垢除去力が14パーセントアップ

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(以下「ジョンソン・エンド・ジョンソン」)では、2013年9月2日より歯ブラシ「リーチ(R)歯周クリーン」を全国で発売するという。

(画像はプレスリリースより)

ジョンソン・エンド・ジョンソンによると、今回新しく発売することになる「リーチ(R)歯周クリーン」では、独自に開発した極細毛が歯周ポケットに入りこみ歯垢をしっかりと除去することで、歯垢除去力を従来品より14パーセント増と大幅にアップ。

また、奥歯の奥や口の奥の狭いところまでしっかり磨けるように、形状にも工夫を凝らしている。

阿部寛氏を3年ぶりにCMに起用

「リーチ(R)歯周クリーン」は、全国の薬局や薬店、スーパーマーケット、ホームセンターなどといった小売店で扱われることになっており、ヘッドサイズや毛のかたさにより8種類の商品が用意される。色はレッド、オレンジ、グリーン、ブルーの4種類。

さらに、ジョンソン・エンド・ジョンソンでは、「リーチ(R)歯周クリーン」の優れた歯垢除去力をアピールするため、阿部寛氏を3年ぶりに新TV-CMに起用するとのこと。

▼外部リンク

歯垢除去力14%アップ!抜群の歯垢除去力で自信あふれる口元へ導く「リーチ(R)歯周クリーン」
http://www.jnj.co.jp/group/press/2013/0820_1/index.html