歯列矯正に関するデータ
1月31日(月)、株式会社Oh my teethは自らが提供するマウスピース矯正D2Cブランド「Oh my teeth」について、2020年7月から2022年1月までのユーザーデータを公開した。
「Oh my teeth」は従来の歯科矯正が抱える「通院回数の多さ」「金額の高さ」「継続の難しさ」を解決するために生まれた日本初の歯科矯正D2Cブランドであり、2022年1月1日(土)の時点で希望者が1.5万人を突破している。
今回公開されたのは、利用者の性別や年齢、居住エリアなどのデータだ。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
半年以内に卒業が9割以上
定期的な通院が不要な点が、「Oh my teeth」と他のマウスピース矯正ブランドの大きな違いとして挙げられる。
最低1回提携クリニックに通院した後、LINEを介した24時間サポートやドクターによる定期チェックなどの方法で矯正するというのが基本的な流れだ。
今回公開されたデータでは、提携クリニックがある大阪及び東京以外に居住しているユーザーが43.2パーセント存在することが明らかになった。
一般的な歯科医院では、前歯に特化した部分矯正の治療期間の目安が3~12ヶ月となっている一方、「Oh my teeth」はユーザーの95.5%が半年以内で矯正を卒業しているというデータも公開された。
契約プランについては、前歯に特化したBasicプランが87.9パーセントを占めている。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
通院不要のマウスピース矯正『Oh my teeth』がユーザーデータを初公開
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000048884.html