『クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ』新発売

9月29日新発売

ライオン株式会社は、『クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ』を9月29日に新発売する。

香味は爽やかでみずみずしいクリアミントとフレッシュで華やかなシトラスミントの2種類。容量130g、オープン価格。

予防歯科の3つのポイント

「クリニカアドバンテージ」は予防歯科から生まれたブランドである。予防歯科において大切とされているポイントが3つある。「フッ素を歯に残すこと」、「歯垢を残さず落とすこと」、「細菌の増殖を抑えること」だ。

では、同商品はどのようにしてこの3つのポイントを実現しているのだろうか。

まず高濃度フッ素(1450ppm)配合されており、加えてクリニカ独自の「高密着 フッ素処方」でフッ素が長く歯に留まる。

次に歯垢分解酵素「DEX(デキストラナーゼ)」と歯垢分散成分「TDS(テトラデセンスルホン酸Na)」で、歯垢を残さず落とす。

最後に薬用成分「LSS(ラウロイルサルコシンNa)」が原因菌を殺菌し、細菌の増殖を抑えて虫歯・口臭を予防する。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

つるっとツヤのある白い歯に

同商品にはつるっとツヤのある白い歯に導く効果もある。

蓄積黄ばみを落としやすくする独自のホワイトエナメル処方、歯表面の凹凸にこびりついた蓄積黄ばみを落とす大小のWスクラブ(無水ケイ酸(清掃剤))でこれを実現している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ライオン株式会社 プレスリリース
https://www.lion.co.jp/ja/company/press/2021/3638