キャンペーンも実施
日本歯磨工業会は5月11日、設立50周年を記念して新コンセプトメッセージ「歯みがきで心と体を健やかに」を策定したことを発表した。同メッセージは日本歯磨工業会内の選考によって策定された、健康寿命延伸のため、オーラルセルフケアの重要性を広く伝えていくことを目的としたものである。
同時に、5月17日から生活者参加型の「新コンセプトメッセージキャンペーン」を開始することも発表。メッセージの空欄になっている部分を答えると抽選で図書カードが当たるほか、「歯みがきで心と体を健やかに」のメッセージに色や飾りつけをし、コンセプトにあったデザイン作品を募集する。
キャンペーン内では、日本歯磨工業会が発信するコンテンツに関するアンケートも実施。今後のコンテンツ作りのために回答を呼びかけている。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
新啓発冊子を公開
新コンセプトメッセージ発表に合わせ、新たな啓発冊子「お口のセルフケアハンドブック」を日本歯磨工業会のホームページにて公開することも発表された。口腔保健の重要性やオーラルフレイル(お口の衰え)、歯間清掃などの情報が掲載されている。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
日本歯磨工業会
https://www.hamigaki.gr.jp/
新コンセプトメッセージキャンペーンページ(5月17日より公開)
https://www.hamigaki.gr.jp/hamigaki2/campaign/concept.shtml
日本歯磨工業会プレスリリース(atpress)
https://www.atpress.ne.jp/news/258200