株式会社NEXTERが運営する、ホワイトニングサロンに向けての情報発信を行うメディアサイトのWhitening Note(ホワイトニング ノート)は、2021年3月12日、ホワイトニングに関するアンケート調査を実施し、その結果報告をホワイトニングノートのサイト内に公開したことを発表。
アンケートは、20代〜30代の男女547人を対象に同年2月22日~3月1日の間で実施。その中で「ホワイトニングについての印象」や「ホワイトニングの利用状況」などの調査が実施された。
ホワイトニングノートによると、異性のホワイトニングについての印象としては、男女ともに好印象であるという。
それを示す男女別のホワイトニングについての意識調査データが分かりやすい。
先ずは男性に向けた質問では、ホワイトニングを行っている女性に対しては、40.2パーセントが好感を持っているとしながら、歯のキレイな女性は顔全体の印象を明るく変えることができると分析している。
一方男性の利用状況について、「ホワイトニングを利用したことがありますか?」の質問に対しては5人に1人の割合で、あるとの分析だ。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
同様に「これをおこなっている男性に好感を持てる」と思うものについて、女性に対しての質問では、「歯列矯正」に好感を持つ女性が最も多く、ホワイトニングは2番目ながらも35.4パーセントと多い状況が伺える。
加えて女性のホワイトニング経験については、6人に1人という割合であったとしている。『引用元:「ホワイトニングノートによる調査」』
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
男性向け(女性の男性に対する印象、男性のホワイトニング経験)の調査結果について
https://whitening.voicenote.jp/mensurvey/
女性向け(男性の女性に対する印象、女性のホワイトニング経験)の調査結果について
https://whitening.voicenote.jp/womensurvey/
20代・30代男女547人に聞いた「ホワイトニングについての意識調査結果」のプレスリリース(PRTIMESより)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000298.000044800.html