Oh my teethが成人男性の歯列矯正に対する意識を調査

男性を対象に調査

1月31日(日)、株式会社Oh my teeth(以下、Oh my teeth)は、成人男性3,010人を対象に、歯科矯正の意識調査を実施し、その結果を発表した。

Oh my teethは、医師の診療をオンラインで実施することで、初回の来店以降の来店が不要な歯科矯正D2Cブランド「Oh my teeth」を提供する企業だ。

今回の調査結果を踏まえて、Oh my teethは歯科医師による無料のオンライン矯正相談窓口を開設する。

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金額や通院がネックに

今回の調査は2021年1月25日(月)から2021年1月26日(火)までの期間にインターネットにて行われた。

歯科矯正を「したことがある」もしくは「やってみたい」かについて尋ねた質問には、全体の42.8%が「はい」と回答した。

上記の質問に「はい」と回答した人にその理由を尋ねてみると、7割以上の人が「見た目の改善」と答えている。

その他の回答としては、「虫歯や歯周病リスクの軽減」や「顎関節炎や肩こりの改善」など、健康面に配慮した内容が目立った。

歯列矯正をしていない人に対して、その理由を尋ねた質問には、57.7%が「金額が高そう」と答える一方、「通院が面倒くさい」といった意見も30%見られた。

また、新型コロナウイルスの感染拡大による影響を踏まえたうえで、45%の人が歯科医院に「通院しづらい」と答えている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「Oh my teeth」が成人男性3,010人に歯科矯正の意識調査を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000048884.html