ホワイトニングサロン、予約管理システム「RESERVA」導⼊事例を公開

RESERVAが選ばれている理由

株式会社コントロールテクノロジーは、予約管理システム「RESERVA」によりホワイトニングサロンの「ホワイトニングカフェ神戸三宮本店」における予約システム導入事例を公開した。

RESERVAは、16万の事業者や自治体に導入されており、幅広い利用者から満足度の高い予約システムである。導入の背景としては、全国に展開する店舗の予約受付体制を一本化すべく、事業のスタートアップ時から同システムの導入をすすめ、核店舗の規模に応じて最適なプランを選定することを目的としている。

パソコンが苦手なスタッフでも簡単に使えて、直観的でわかりやすく、誰でもすぐに覚えられる点が高く評価されている。

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予約システム導入の効果

同システムの導入効果としては、管理がしやすい点が各店舗や本部側からも高く評価されている。具体的には、お客様からのご要望や管理メモを顧客データに紐づけて入力管理できることが便利であるとこと、店舗間の情報伝達が容易な点が導入率の高さに繋がっている。

また、お客様のスマートフォンからでも直観的に操作できるインターフェースを備えているため、予約完了から当日のご来店までをスムーズに行えるようになった。

全国に店舗展開しているサロンとして、ネット予約への導線をわかりやすく表示できるようになるなど、管理のしやすさが予約システム導入への大きな鍵となる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社コントロールテクノロジー プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000049555.html

RESERVA blog
https://blog.reserva.be/