「ブラックブラックガム」の香味を再現したハミガキで虫歯予防

「クリアクリーン」とコラボ

花王株式会社は、同社の「クリアクリーン」とロッテの「ブラックブラックガム」がコラボした商品を、11月7日より全国のドン・キホーテ系列店(一部店舗を除く)にて数量限定発売すると発表した。

「ブラックブラックガム」は、気分をシャキッとさせたい時にぴったりの清涼感の強い辛口ミントガムである。キャッチコピーは「強力ミントで眠気スッキリ!」。1983年の発売以来、長きにわたり幅広い層から支持されている。

今回のコラボ商品は、「ハミガキ」「洗口液」「ハブラシ」の3種類。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

気分・スイッチオン

「ハミガキ」「洗口液」開発にあたり、ロッテ監修のもと「シャキッと爽快なブラックミントの香味」を再現した。

もちろん特長は香味だけではない。「ハミガキ」は顆粒(清掃剤)が砕けて歯間まで歯垢がよく落ちる。「洗口液」は、何とコップなしで直接口に注げる。さらに殺菌剤と2種の洗浄剤が配合されている。

一方、「ハブラシ」はワイドヘッドを採用し、ひとかきで一気に磨けるようになっている。香味とは違う趣向からスッキリ感を追求しているのだ。

なお、これらコラボ3商品は、いずれも「気分・スイッチオン」をイメージしたデザインとなっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

花王株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001135.000009276.html

ブラックブラックガム
https://www.lotte.co.jp/products/brand/blackblack/