虫歯治療に来た患者の割合がわかる!「歯科タウン」に「来院患者データ」機能搭載

比較検討コンテンツを追加

9月15日(火)、ブランディングテクノロジー株式会社(以下、ブランディングテクノロジー)は、歯科医院の検索・予約ポータルサイト「歯科タウン」に、来院患者データに関する新機能を追加リリースしたことを発表した。

ブランディングテクノロジーはメディア制作やコンテンツ制作といったソリューションで、中小・地方企業のデジタルシフトを推進する企業である。

今回新たに搭載されたのは、実際に来院した患者の「年齢層・男女比・診療メニュー」を表示する比較検討コンテンツだ。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

来院患者データを比較

ブランディングテクノロジーが新機能を追加した「歯科タウン」は、歯科医院の検索や比較、予約が可能な歯科専門のポータルサイトである。

「歯科タウン」は日本全国6,8000件の歯科医院を掲載しており、診療時間外でも24時間ネット予約が可能な点が特徴だ。

今回搭載された「来院患者データ」の表示機能により、同じ年齢層の患者が多い歯科医院や、同じ治療を受けている患者が多い歯科医院を探しやすくなる点がメリットである。

来院患者データには、診療メニューや年齢だけでなく、男女比も掲載されている。

「歯科タウン」のユーザーは複数の歯科医院を選択したうえで、診療メニューや年齢層、男女比を比較しながら自分に合った歯科医院を探すことが可能になる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

歯科医院の検索・予約サイト「歯科タウン」に、新機能「来院患者データ」を追加
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000043647.html