35周年で35g増量
株式会社サンギは9月7日、「アパガード」発売35周年を記念して、同シリーズの人気商品「アパガードプレミオ」を35g増量し135gの限定品として発売した。
パッケージには35周年のロゴがデザインされており、他と見分けがつきやすくなっている。販売先は全国のドラッグストアやバラエティショップなど。数量限定での販売となる。価格は1,480円(税抜)。
芸能人は歯が命
「アパガード」の発売は1985年。1995年には「芸能人は歯が命」というインパクトあるキャッチコピーのCMでブレイクした。ご記憶の方も多いのではないだろうか。
翌1996年には年間売上140億円を記録、当時は1年分の在庫30万本が1週間で売れたという。その後も「アパガード」は美白歯みがき剤市場でトップを走り続けている。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
独自の虫歯予防成分配合
「アパガード」シリーズの共通の特徴は、サンギが独自開発した虫歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」が配合されていることだ。これは歯の主成分ハイドロキシアパタイトを応用したものである。
「薬用ハイドロキシアパタイト」の作用は、「歯垢の吸着除去」、「歯の表面にあるミクロの傷の修復」、「初期虫歯の再石灰化」の3つ。
「アパガードプレミオ」は「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合した、まさにプレミアムな一品なのだ。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社サンギ プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000022590.html