増量した「アパガードプレミオ」で虫歯予防

35周年で35g増量

株式会社サンギは9月7日、「アパガード」発売35周年を記念して、同シリーズの人気商品「アパガードプレミオ」を35g増量し135gの限定品として発売した。

パッケージには35周年のロゴがデザインされており、他と見分けがつきやすくなっている。販売先は全国のドラッグストアやバラエティショップなど。数量限定での販売となる。価格は1,480円(税抜)。

芸能人は歯が命

「アパガード」の発売は1985年。1995年には「芸能人は歯が命」というインパクトあるキャッチコピーのCMでブレイクした。ご記憶の方も多いのではないだろうか。

翌1996年には年間売上140億円を記録、当時は1年分の在庫30万本が1週間で売れたという。その後も「アパガード」は美白歯みがき剤市場でトップを走り続けている。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

独自の虫歯予防成分配合

「アパガード」シリーズの共通の特徴は、サンギが独自開発した虫歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」が配合されていることだ。これは歯の主成分ハイドロキシアパタイトを応用したものである。

「薬用ハイドロキシアパタイト」の作用は、「歯垢の吸着除去」、「歯の表面にあるミクロの傷の修復」、「初期虫歯の再石灰化」の3つ。

「アパガードプレミオ」は「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合した、まさにプレミアムな一品なのだ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社サンギ プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000022590.html