機能性とファッショナブルの融合
株式会社GSIクレオスは、機能性とファッション性を兼ね備えた歯ブラシ「HAIKARA:full KAKUMO」(ハイカラフル カクモウ)の販売を開始した。
同社は、繊維商社として高品質の歯ブラシ毛材を全国へ供給している実績を持ちつつ、さらにアパレル製品のものづくりをしている生産背景を活かし、歯ブラシとしての機能とファッション性の掛け合わせがポイントだ。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、感染対策として「オーラルケア」が改めて注目された。また、外出自粛を受け、毎日の「作業」になりがちな歯磨きを、少しでも彩りあるものとなるように、カラフルで歯磨きの時間が楽しくなる工夫を凝らした商品である。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
日常にカラフルな色どりを
ファッションデザイナーが手掛ける歯ブラシは、「流行」のハイカラと、明るくポップな「カラフル」を合わせた造語。そして、カラフルでハイな気分になる意味も込められた「ハイ・カラフル」。たくさんの思いが詰まった特別な歯ブラシで、毎日が楽しくなること間違いない。
コロナ禍で、アパレル業界の衰退が危惧される中、一方で日用品や衛生用品の売上は上がっている。そうした状況から、歯ブラシとファッションの融合は特別な存在となるだろう。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社GSIクレオス プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/223354
株式会社GSIクレオス ホームページ
http://www.gsi.co.jp/