有限会社サプライズがホワイトニングに関する調査結果を報告

30歳以上の主婦が対象

7月28日(火)、有限会社サプライズは30歳以上の主婦を対象とした「ホワイトニング」に関する調査の結果を報告した。

有限会社サプライズは「スパークリングイレーサーホワイトパウダー」などの販売で知られている企業である。

今回の調査によって、30歳以上の主婦が抱くホワイトニングに関する懸念点や理想の歯の白さが判明した。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

興味や不安を調査

今回の「ホワイトニング」に関する調査は、2020年6月30日(火)にインターネット上で実施したものである。

「マスクを外したときに気になることは?」という質問に対しては、口臭や歯の色といった答えが全体の40%以上を占めた。

ホワイトニングに興味があるかどうかの質問に対しても、55%が「ある」と答えている。

また、ホワイトニングをしていて良かったことに対する回答では「歯の色を気にすることがなくなった」や「自分に自信を持てるようになった」といった答えが上位を占める結果となった。

今回の調査では、ホワイトニングに対する不安についても質問が投げかけられている。

8割以上の人が不安と答えたのが「費用が掛かる」ことで、「手間がかかる」ことや「継続できるか」といった問題も40%以上の人が不安を感じていることが明らかになった。

有限会社サプライズは調査報告のまとめとして、ホワイトニングに必要な成分でできているパウダー歯磨き粉「スパークリングイレーサーホワイトパウダー」を推奨している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

マスクで隠れている口元の悩み…。おうちで簡単にホワイトニングをする方法とは?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000030985.html