メディアアクティブ株式会社は7月6日、「はみがきのでんわ」配信と歯みがきキャンペーンを開始したことを発表した。
同社は鬼や妖怪などと仮装通話できるアプリ「鬼から電話」を提供しており、「はみがきのでんわ」は、この「鬼から電話」のノウハウを用いて作成。
日本歯磨工業会にも制作協力を仰ぎ、年齢別に適切な歯みがきのポイントを伝える。
同時開催の歯みがきキャンペーンではクイズに答えてもらい、正解者の中から毎月80名に歯みがきグッズがプレゼントされる。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
メディアアクティブ株式会社が実施している「はみがきのでんわ」では、2~3才、3~6才の親子に向けてそれぞれ歯みがきのポイントを教えてくれる。
仮装電話の中では教えてもらった歯みがきポイントをもとにクイズが出題され、アプリ内のキャンペーンページから回答すると正解者から抽選でプレゼントがもらえる歯みがきキャンペーンも開催。
キャンペーンは発表と同日の2020年7月6日から9月30日まで実施され、期間中毎月80名が当選し計240名に当たる。
商品は企画主旨に賛同してくれた企業より提供された協賛品一覧より詰め合わせたセットとなり、歯みがきグッズやオーラルケアグッズが入っているが、セット内容の組み合わせは指定できない。
同社では「はみがきのでんわ」配信をきっかけに、子どもたちの歯みがきへの不安感や苦手意識を払しょくし、親子で楽しく虫歯予防につなげるきっかけにしてほしいとのこと。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
メディアアクティブ株式会社ニュースリリース
https://www.onikara-denwa.com/news/20200706_01.html