虫歯・歯周病などの悩みをLINEで気軽に相談できるサービスが登場

LINEビデオ通話を利用

兵庫県西宮市にある伊藤歯科クリニックは、口回りの悩みを気軽に相談できる「オンラインカウンセリングサービス」を2020年6月25日から開始すると発表した。

スマートフォンユーザーの中で利用率の高いアプリ「LINE」を使用して行うカウンセリングだ。カメラ機能を使って口の中を見せたり、画面共有で資料を見せたり、来院時と同じようなサービスが受けられるという。

相談専門スタッフが対応

伊藤歯科クリニックには、歯科医師と患者のコミュニケーションを円滑にするための「トリートメントコーディネーター」という相談スタッフがいる。医師に代わって不安や治療の疑問や要望を聞き、それぞれにあった解決方法を提案してくれるので、患者側も安心、納得して治療を受けることができる。

虫歯や歯周病の相談以外に、矯正やホワイトニングなどの相談も可能。治療費が高額になる場合にはローンのこと、医療費控除についても教えてもらえるという。

カウンセリング後に必要があれば来院予約ができ、カウンセリング内容はしっかり歯科医師へ伝えてもらえるのでスムーズに治療を開始できるのが特徴だ。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

支払いもLINEで

予約・申し込みはLINEで「伊藤歯科クリニック予約」のアカウントを友達追加して行う。カウンセリング料金の支払いもLINE Payを利用。利用料金は1回20分2,200円。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

伊藤歯科クリニック プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000060533.html

伊藤歯科クリニック オンラインカウンセリングチラシ(PR TIMES)
https://prtimes.jp/a/?f=d60533-20200624-2769.pdf