歯をみがいて虫歯を予防することの大切さを標語に

4月1日より標語募集

日本歯磨工業会は、「歯をみがくことの大切さ」をテーマにした標語の募集を4月1日よりスタートする。この標語募集は、6月4日より始まる「歯と口の健康週間」の啓発企画の1つで、今年で20回目となる。

応募ルール

2020年4月1日より応募ページが公開される。この応募ページの画面下にある「応募」ボタンより応募画面に入り、標語作品や必要項目、アンケート回答を入力して「OK」ボタンを押せば応募完了となる。

応募期間は2020年4月1日~6月30日。作品は未発表のもので40字以内、応募は1人1回限りで2作品まで。入選作品の版権は日本歯磨工業会に属し、歯みがきの啓発・促進のための広告に活用される。入選作品の発表は2020年10月を予定しており、同工業会ホームページにて掲載。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

楽しい言葉を求める

日本歯磨工業会は楽しい言葉を幅広く求めている。作品は必ずしも標語という形式にとらわれる必要はなく、川柳的なもの、メッセージ性のあるものなどでもよい。この機会に歯みがきの大切さ、歯の大切さ、口の健康の大切さなどを言葉にしてみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

日本歯磨工業会 プレスリリース
https://www.hamigaki.gr.jp/hamigaki1/pdf/hyogo_2020.pdf

標語応募ページ(※2020年4月1日より公開)
https://www.hamigaki.gr.jp/hamigaki2/campaign/hyogo.shtml