gsk、味や香りのニーズに応えるホワイトニングハミガキ発売

グレープフルーツの香りのハミガキ

英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(gsk)は2月18日、薬用ハミガキ「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング フレッシュグレープフルーツ」を新発売する、と発表した。

「フレッシュグレープフルーツ」と同時に新パッケージの「クリーンミント」も2月25日より発売する。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

濃密泡が口のすみずみまで届く

2017年6月gskの官能調査によれば、非常に評価の高かったハミガキのフレーバーは「グレープフルーツ」であった。

そこで、ストライプハミガキ剤ブランド「アクアフレッシュ」より、フレッシュグレープフルーツのフレーバー、「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング フレッシュグレープフルーツ」を全国発売する。

「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング」は、同社独自処方の濃密泡が口腔内のすみずみまで届き、ブラッシングにより含有成分の含水ケイ酸とアルミナの微粒子が歯の表面の黄ばみや歯垢を除去することで歯を白く保つ。

また配合成分のフッ素(フッ化ナトリウム)が、歯のエナメル質を強化しムシ歯を予防する。

価格は、オープン。

同社の口の平和を守るヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」登場のTVCMが、3月16日より全国でオンエア開始するとのこと。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/

別掲
https://prtimes.jp/a/