男性の約2割、ホワイトニングなど「歯のケア」に興味

男性の美容に関する調査

マーケティング・リサーチ会社の株式会社クロス・マーケティングは、男性の美容に関する調査を実施し、8月22日に結果を発表した。調査対象は全国の20代~60代の男性2,500名。

「匂いケア実施」3割超

自分の美意識について、40.6%が「高いと思う」と回答した。

続いて、実行している美容行動について聞いた。すると「匂いケア」(36.5%)、「筋トレ・ダイエット」(28.1%)、「眉毛ケア」(25.9%)、「スキンケア」(24.0%)、「歯のケア」(23.5%)などが挙がった。体臭や口臭のケアをしている男性が多いのだ。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

「審美歯科の利用意向」1割超

したことはないが興味のある美容行動について尋ねた。すると最も多かったのは「歯のケア」(18.5%)だった。矯正やホワイトニングなどに興味を持っている男性が多いのである。以下、「顔・ひげ脱毛」(16.4%)、「筋トレダイエット」(14.9%)と続く。

続いて、美容の専門サービスの利用意向について調べた。すると第1位は「顔・ひげの脱毛」(15.8)、第2位は「審美歯科」(13.5%)、第3位は「体の脱毛」(12.2%)という結果になった。「歯のケア」に興味のある人は、「審美歯科」の利用意向もあるようだ。

(画像はプレスリリースより)
(「クロス・マーケティング調べ」)

▼外部リンク

株式会社クロス・マーケティング プレスリリース
https://www.cross-m.co.jp/news/release/20190822.html