初の歯科医院専売品
株式会社ADI.Gは12月10日、歯ブラシ「MISOKA PRO」を販売開始したことを発表した。
「MISOKA PRO」は世界で500万本近く売れている大人気歯ブラシMISOKAシリーズのひとつで、職人が編み出した日本独自の技術を用いているため、歯みがき剤を使わなくとも水だけで歯をみがくことができる。
中でも「MISOKA PRO」はシリーズ初の歯科医院専売品となり、2018年12月1日より販売を開始。これまでのMISOKAシリーズとは違い、よりプロ目線での調整が施されている。
そのため単に歯の汚れをおとすだけでなく、歯の表面に新たな汚れを付きにくくするという機能も併せ持っており、虫歯や歯周病の予防に役立つとのこと。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
水だけで歯をみがく意義は
歯みがき剤は口の中の汚れや悪い菌をおとす力をもっているが、実は乳酸菌などの善玉菌まで殺菌してしまう。
だが、「MISOKA PRO」は水しか使用しないため口の中の善玉菌が暮らしやすい口内環境を保つことができる。
また、歯みがき剤の香料などによる爽やかさにごまかされることが無いので、丁寧な歯みがきの習慣づくりにもつながる。
カラーは桃色、空色、黄色、緑色、藤色の5色展開しており、価格は1本1,080円(税込み)となる。
株式会社ADI.Gは、今後も口腔内と全身の健康に役立つ優れた製品の提供に努めていくとのこと。
(画像は株式会社ADI.Gホームページより)
▼外部リンク
株式会社ADI.Gプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/212764