9月1日から放送開始
英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社は、新CM知覚過敏症状予防ハミガキ「シュミテクト 歯周病ケア」に、宝塚歌劇団出身の女優 遼河はるひを起用し、9月1日(金)から全国で放映開始した。
「シュミテクト 歯周病ケア」は、冷たいものや熱いものなどの刺激で痛みや不快感を感じる知覚過敏症や、歯周病を予防出来る薬用ハミガキ。
2005年以来売り上げを11年連続で伸ばしている人気のハミガキだ。特に知覚過敏ハミガキとしては、全体のシェアを大きく占めるトップブランドである。
インタビュー形式のCM
新CMは、親しみやすいキャラクターが男女ともに人気の遼河はるひが、毎日のオーラルケアの重要性を伝えている。インタビューで遼河はるひは、「歯がシミたり、痛くなると、おいしく食事をとる事も出来なくなります。シュミテクトは毎日のハミガキで予防が出来ます!使わないと損です!」と語っている。
知覚過敏は、歯周病やストレスによる歯ぎしり・噛みしめや過度のブラッシングで歯のエナメル質が傷つく事で起こる。他にもスポーツ飲料や炭酸飲料・ワイン・フルーツに含まれる酸でエナメル質がダメージを受け起こる事もある、誰にでも起こりえる症状だ。
CMでは、身近なトラブルである知覚過敏を継続的に使う事で防ぎ、歯周病の予防が出来る事を伝えている。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社 公式サイト
https://www.youtube.com/
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/