新しいアクアフレッシュ
英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社は、薬用ハミガキ「アクアフレッシュ」の新商品「アクアフレッシュ マルチアクション ナイトケア」を8月25日(金)から全国で販売する。
就寝中は、歯にとっても休息時間。睡眠が肌に必要なゴールデンタイムであるのと同時に歯のエナメル質ケアにもゴールデンタイムだ。しかし、意外にも寝る前に歯を磨く人は訳6割といういう割合だ。(GSK調査。)
寝る前に歯を磨くと口内をキレイに清掃し、就寝中に増殖しやすい菌を減らすことが出来る。また、フッ素が歯の再石灰化を促し、エナメル質を強化してくれる。その為、虫歯の発生を遅らせ、予防にもつながりやすい。
「アクアフレッシュ マルチアクション ナイトケア」は、歯周病(歯肉炎・歯周炎)予防に、ムシ歯予防、口臭予防、歯を白くする、口中浄化、ブラッシングによる歯垢除去という8つの特徴をもつハミガキだ。7種のメディカルハーブミントの香りでリラックスした気分も味わえる。
イメージキャラクター
「キャプテン アクアフレッシュ」は、お口の平和を守るヒーローで「アクアフレッシュ」のイメージキャラクターだ。CMや「アクアフレッシュ」アプリで歯のケアの大切さを訴えている。
糖分はダイエット以外にも歯の大敵!甘いもの以外にも多くの糖分が食べ物には含まれている。夜ハミガキを習慣にして歯のケアを心がけよう。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社 公式サイト
http://aquafresh.jp/
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/