祝35周年!「アクアフレッシュ ライムミント」で虫歯予防

「アクアフレッシュ」日本発売35周年記念商品

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社は9月30日、期間限定商品「アクアフレッシュ ライムミント」を発売した。

これは、薬用ハミガキ「アクアフレッシュ」の日本発売30周年を記念したものである。価格はオープン価格、内容量は140g。全国の薬局・薬店・スーパーなどで購入できる。

「アクアフレッシュ」は1974年、世界初のストライプ型ハミガキとしてイギリスで誕生した。日本上陸は1981年、今年で35周年である。現在は世界150カ国で愛用されている。

トリプルプロテクション処方

「アクアフレッシュ ライムミント」は、爽やかでジュシーなライムミント味のハミガキである。眠気が残る朝に、ライムミントの風味が気分をスッキリさせてくれる。

また主な効能として、虫歯予防・歯肉炎予防・口臭予防がある。これらを実現した秘密は、同社が独自開発したトリプルプロテクション処方にある。

これによりフッ素(フッ化ナトリウム)の浸透率を高め、フッ素がエナメル質により浸透するようになった。浸透したフッ素は、糖分が原因の酸からエナメル質を守り、虫歯を予防するのである。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社 プレスリリース
http://jp.gsk.com/

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社 プレスリリース/PRTIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000001269.html