白い歯とハートをブランドロゴに採用
モンデリーズ・ジャパン株式会社は2月29日(月)より、牛乳由来成分「CPP-ACP」によって虫歯の始まりを抑制するシュガーレスガム「リカルデント」をリニューアル発売する。
また同社は「リカルデント」が日本歯科医師会の推薦を取得したことも発表した。
白い歯とハートをブランドロゴに採用するなど、歯の健康に役立つ商品であることをパッケージでアピール。またパッケージに鮮やかな色を採用することで、店頭での視認性向上を図っている。さらに消費者の健康に配慮し、「前面パッケージカロリー表示」を採用した。
2方向に開け閉めできる「次世代2WAYキャップ」
ボトルタイプは、大きく開けて取り出す大口と、少量を取り出すのに適した小口の2方向に開く「次世代2WAYキャップ」ボトルを採用した。
噛み始めの味の立ち上がりを改良
原材料の一部を見直し、噛み始めの味の立ち上がりを改良した。噛んだ瞬間にグレープ、ミント、ライムの香味が口いっぱいに広がる。
牛乳由来成分「CPP-ACP」
牛乳由来成分「CPP-ACP」は、歯からリン酸カルシウムが溶け出すのを抑え、かつ溶け出したリン酸カルシウムの再石灰化を促す。さらに再石灰化された歯のエナメル質を酸に溶けにくい歯質に強化する。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
モンデリーズ・ジャパン株式会社 プレスリリース
http://jp.mondelezinternational
リカルデント
http://www.recaldent-gum.com/