デザインはWALUNUTが担当
花王株式会社は、クリアクリーンの誕生25周年を記念して、2015年6月15日から特別フレーバー&デザインを限定発売した。
従来のハミガキでは考えられなかったおしゃれなパッケージが目を引く。パッケージデザインを担当したのは人気イラストレーターのWALUNUT。
フレーバーは、「夢見るピーチ」、「はじけるライム」、「魅惑のベリー&ベリー」の3種類となっている。ピーチはキュート、ライムはクール、ベリーは大人な女性をイメージしたものだ。
また花王のアンケートに答えると、WALUNUTがデザインしたコップまたはポーチが各1500名ずつ、合計3000名に当たる。締め切りは6月20日(土)まで。応募ページは外部リンク参照。
砕ける顆粒で虫歯予防
磨き残しの92%は隙間にある。歯と歯の間、歯と歯肉の間、奥歯の溝などだ。これらの隙間はハブラシが届きにくく、歯垢を落とし損ねてしまうことが多い。結果的にこれらの箇所から虫歯や歯肉炎が発生する。
そこで隙間の歯垢を取り除いてくれるのが、クリアクリーンの顆粒(かりゅう)なのである。顆粒は約0.02mmに砕けて狭い隙間に入り込み、歯垢を除去する。しかも磨いた後の歯をツルツルに仕上げてくれるのだ。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
コップ&ポーチ 応募ページ
https://form.kao.com/jp/pub/open/clearclean150515a?_ga
商品情報
http://www.kao.co.jp/clearclean/25th/index.html?cid
花王株式会社 プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000246.000009276.html